top of page
  • 執筆者の写真東方

インターンシップを行いました


お久しぶりです。管理部の東方です!

猛暑も過ぎ去り、少しずつ涼しい日が増えてきましたね。

出かける時なんかは着る服に少し悩んでしまいます。

そんな過ごしやすい期間に、当社の大学生向け夏季インターンシップは設定されているんですよ^^

今年は9/9(月)~9/13(金)の5日間【新製品開発のプロセスを学ぶ】という事を目的に行いました。

毎年当社の製品設計グループが受け入れしてくれるのですが、出来る限り学生に満足してもらいたいとの事から研修内容は毎年変更されています。

写真はインターンシップの様子です。

工場見学、チェーンの基礎知識、過去の新製品開発事例、開発時に起こりうるトラブル事例等々・・・当社の秘密★なんかもお話ししちゃってます!

もちろん、秘密厳守の上でお話ししましたよ。

そして最後は学生が考える”新製品”を発表していただきました!

最近の学生は発表慣れしているというか、大人相手に堂々としているなぁと感じました。それは参加した学生のタイプかもしれませんが(笑)

学生と過ごした5日間は、私たちに今一度『地道に考え、研究する』ということの大切さを認識させてくれました!

今回のインターンシップで学生から教えていただいた、『良かった点』はそのままに、『改善点』は来年のインターンシップに活かしていきたいと思います!

来年2020年の夏には、もっともっと良いインターンシップが出来るように、プログラム案を練っていきたいと思います!

また、今年の冬も2~3日程度のインターンシップを考えておりますので、興味のある学生さんは是非、ご参加くださいね!


bottom of page