top of page
  • 執筆者の写真東方

組合旅行に行って来ました!


こんにちは。管理部の東方です。

9/1、9/2の土日に組合旅行がありました。

今回の行先は大阪! 組合員40名ほどが参加したバス旅行です♪

まぁバス旅行なので集合はちょっと早めでしたが・・・

各々、寝たり飲んだり(朝っぱらから!)しながら目的地、大阪へ向かいました。

到着後、お昼ご飯を食べて最初の目的地、アサヒビール工場へ。

工場見学をしてきました!

アサヒビール工場にて

普通に、ビールが出来るまでを楽しく見学・・・と思いきや、さすがチェーンメーカーの社員。

「あのチェーン、俺作ってるやつと同じや!」

「あの搬送用樹脂チェーン、2種類使ってるやろ? あれって実は意味があって・・・(延々と説明)」

などなど、見る場所が普通と違います(笑)これ、職業病ですよねwww

皆いつもは言わんけど、仕事好きなんやなぁ~!とニヤニヤしてしまいました。

その後、なんばグランド花月にて吉本の芸人さんの面白さを堪能し、皆で夜ご飯を食べて1日目終了。各自ホテルの部屋に戻って2日目に備えて就寝・・・

そして2日目!またバスに乗って向かった先は~・・・

UFJイメージ画像

USJ!

今回の旅行、これがメインなのかなと勝手に解釈しました。

だって、楽しそうだもの。(笑)

もちろん、パーク内では全員で動く訳じゃなく自由行動ですよ!

朝9時にパーク入りして、夕方17時50分までフルで遊んできました!

パークチケットは旅行費に含まれている為、自分たちで用意したのはエクスプレスパスのみ!

乗りたい乗り物に、スムーズに乗れる~♪♪♪

私、自分で行く時はいつもパス買わずに3時間待ちとかしてたので・・・

「こんなスムーズに乗れるん?!」と、大興奮でした(笑)

そんなこんなで、帰りのバスは半分以上の社員がZZZ・・・

私も例外ではなく、会社に帰ってきた頃には体中が痛かったです(笑)

楽しい旅行の次の日は、お仕事・・・

旅行に参加した社員は「疲れがとれない~」と言いながらも、リフレッシュできたようで表情が明るかったです。

たくさん遊んで、リフレッシュしてまた仕事する!

社会人として大切な事だなぁと思います^^

そんなわけで、楽しかった組合旅行のご報告でした♪


bottom of page